気になる~食べ物 ブログ などなど

☆★☆はてなブログのサブ・二番手です  雑記・外食ブログになりそうです ☆★☆ 

ブログ どうやって読んでますか? 直帰率とか ブロガー冥利に尽きるのは??~それスゴく気になる〜

ぜひ ブログ村のフォローよろしくお願いします!!

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

にほんブログ村 ブログブログ ブログノウハウへ
にほんブログ村

気になる〜 食べもの ブログ などなど - にほんブログ村

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

そして はてなブログのスター・読者登録も 

よろしくお願いします! 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 知っていますか?

週末、週明けなど一気読みする場合
ブロガー (書く人)に対して
喜ばしいブログの読み方はあるの。
こうしたほうが成果が出るらしいこと
とりあえずの防備録としてご紹介です。

ただ読むだけだよね と思ってませんか??

 皆がみんな ブログで収益をとか
 ヒットを 成果をと
  思っている訳では無い と思いますが
読み方によっては   違ってくるんですよ。

 直帰率とか離脱率とか

f:id:atarimaesore:20210908103020j:plain

 

貴方は 読むときこだわりがありますか?

こうしてね ってワケではありません
もちろんどうやって読むかって自由ですよね

 ただ知識として 読むとき こうしたほうが良いのかも

ってことを 書き残して置こうかなと思います。

週末、週明けなど一気読みする場合
目についた よさそうな記事
興味あるー っていうのを
ダダダダ と 開いちゃいますよね

はてなブログ】の購読リストなら 
パソコンなら3から5記事が表示されます。
 そして 【もっと読む】をクリックすれば
1週間分の記事が 
アイキャッチ画像と共に、
始まりの100文字くらい?と表示されて

ああこれも読んでみたいかも
こっちも良いかも なんて
嬉しい独り言出ますよね~

さてそんな時

ブロガー冥利に尽きるのは

まずはとりあえず
一つ記事を読んでから 
サイドバー等もしくは記事最終行等にある
お目当てのページを開いて 
下の方まで読んで
 次のページへ
  前のページへと 

ゆっくり芋づる式に読みふけるようにしてほしいです。

あれ を開いて 読み終わってから、
 これ に 移動すれば、
直帰でも 離脱でもありません。
 コレ ブロガー冥利でしょ。

同じ方の 3ページを読むにしても、
ブログ村 や 購読リスト で、目について
あれ・これ・それ と
 次々と開いてから
  読み終えて 閉じてしまうと 
  直帰 したことになるし
  すべてが 離脱 したことになるんです。

 

そして ブログ書く人は

次々 あれも 読んでおきたい。
これも 気になる。
 あれまぁ こんな続きもあるのね。 
 へぇぇ こんなことも していたのかぁ。

 みたいになるように
雑記ブログ でも 一人の人が
  何記事もチェックしてくれるように、
  興味の持つリンク記事を
 書くようにするのがいいですね!

内部リンクを貼る のは オススメです

はてなブログなら 書き上げるときに
サイドバーからの
【過去記事の貼り付け】 です!

一言メッセージ添えておくのも オススメ

 

ブログには正解がないと思います

でも ブログ 読まれるコツ は ありそうですからね~

ブログ続くか 読まれるか は一番の問題
一度来てもらえたら ぜひ長居してもらいましょ。

書き続ければ たぶん 読まれていきます。

 読まれはじめてから
 変化させていくので 良いと思いましょう。

まぁ でも 深く考えられない

あとはよろしく〜と 最後は勢いです

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

ご縁を大事に(^^♪
  読者登録お願いします!