気になる~食べ物 ブログ などなど

☆★☆はてなブログのサブ・二番手です  雑記・外食ブログになりそうです ☆★☆ 

ブログって文を書くだけ? ~それスゴく気になる〜

ぜひ ブログ村のフォローよろしくお願いします!!

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

にほんブログ村 ブログブログ ブログノウハウへ
にほんブログ村

気になる〜 食べもの ブログ などなど - にほんブログ村

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

そして はてなブログのスター・読者登録も 

よろしくお願いします! 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 知っていますか?

ブログの世界 に
どっぷりハマっている【星峰】です

ブログ 初心者 いえいえ 中級者・・・
ブログって文を書くだけ な訳ないでしょ⁈

簡単だよねだと思ってませんか??

実は こだわりを持つと

なかなか書くのに時間がかかりますよね~

簡単じゃないですから~

f:id:atarimaesore:20210908103020j:plain

 

貴方には どんなこだわりがありますか?

実は ブログ
何で読まれるか考えてますか?

迷い始めると 文章 どんな文面で書くか から
どーしたものか となっちゃいます 

ブログには正解がないと思います

読む人も いろいろ いますし

書く人も 目的も 色々ですから
正解なんてないんです

バズればいいっていうものでもないし⁈

ただ 間違えたことは書いちゃいけないとは思いますけど

そんな考え方もあったんだ
  っていうのもありだし

なにを どういうふうに 
  誰に向けて書くか

なかなか難しい
  

中級者になると考え込んじゃいます

 小学校の作文みたいに
  私はこう思いました なんて書く?
話し言葉で 書いちゃう? いややっぱり
ですます調で 書く方がいいのかしら

プライベート どれくらい バレてもいい?

 ワタシはどんなのが 書きやすいか
読みやすいのは どんなのか
  迷いますよねー

そして ワタシの読者様はどんな感じ?

って 読者 どれくらい いるの? 

グーグルアナリティクスを登録すれば 垣間見えてきます

  ※ グーグルアナリティクス登録した??

 スマホで読む??
パソコン画面として??

パソコンやタブレットで読む?
男が多い? 女が多い?
何歳くらい?? 

 

  だらだらした文章になってない?
何文字くらいが 妥当かしら
もくじ形式 に する??
大文字や 太字 ラインマーカーとかは??

果たして
どう書くのが良いでしょう  迷いますよねー


答えは 続くかどうか ですね~

 ブログ続くか 読まれるか が一番の問題
なので 書けないような文章を目標にしてはいけません
書き続ければ たぶん 読まれていきます

 読まれはじめてから
 変化させていくので 良いと思いましょう

 初志貫徹 っていうのも 有りです

もし ブログで 収入をと 考えるなら
始めが肝心だとは思いますね

 

まぁ でも 深く考えられない

あとはよろしく〜と 最後は勢いです

 

  ワタシのトップブログは コレです ↓

 あたりまえ?それさあ。。。はてなブログ

atarimaesore.hatenadiary.jp

↑ コチラも見てね~~

 

 読者様次第で

あとはよろしく〜〜 

しかありませんね

 

深く考えて  も

つまりは それほどには

読んで貰えないもの かもしれないし

書き続けられなかったりも するし

あとはよろしく〜〜 
  もしくは 気合い です

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

つまり 書ける文章を書いて投稿するんです
 流れに載せてレベルアップさせていくつもりで始めましょう

ご縁を大事に(^^♪
  読者登録お願いします!