気になる~食べ物 ブログ などなど

☆★☆はてなブログのサブ・二番手です  雑記・外食ブログになりそうです ☆★☆ 

NHKプラス と NHKオンデマンド それすごく気になる~

☆どっちも使っている? って テレビ 見てる??

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

読者登録お願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  

 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 

NHKプラス と NHKオンデマンド

この2つの違いを少しばかり忘備録です 

つまり おんなじ と思う人が
たくさんいると思うのだけれど
 意外と 違うんです

ワタシが1番チェックしてるのは

朝8時15分からのあさイチ

オンデマンドでは 2週間分見れます 
  昔はもっとずっと保存していたのにね
ブラスでは1週間分 
  ブラスでは 1本だて つまり約2時間まとめて

オンデマンドでは はじまりからの9時のニュースまでの前半 と 9時からおしまいまでの後半との2本立てになってます
時折 国会中継入りますと 番組そのものが9時終了になります

うたコン オンデマンドにまわしてないです 


ホッと関西 も オンデマンドにまわしてないです


 つまり

NHKプラスでしか 見逃し配信してない

そんなものもたくさんあるってこと

 

しかも あさイチプレミアムとかでね

ゲストの 過去の映画作品とか

 映してない場合も あったりしたのよね

ワタシは やっぱり 録画して チェックするわ

 

朝ドラは 両方でチェック

 意識して 録画と プラス と オンデマンドとを

うまく活用しなくてはならないってこと

  どんだけ NHK見てるんだぁ ワタシ


オンデマンドは ぜひ配信中番組一覧をチェックです

まぁ 

ドラマ と NHKスペシャル めちゃ多いです 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 読者登録 よろしくお願いします! 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  

 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

それスゴく気になる〜 ☆星峰の忘備録 - にほんブログ村