気になる~食べ物 ブログ などなど

☆★☆はてなブログのサブ・二番手です  雑記・外食ブログになりそうです ☆★☆ 

ブログ書き方 はじめかた それスゴく気になる〜 ☆星峰の忘備録

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 読者登録 よろしくお願いします! 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

それスゴく気になる〜 ☆星峰の忘備録 - にほんブログ村 

ブログ 始めてみよう

なんだか 毎日?

少しずつ文章書いて

なんだか 誰かと 繋がって

もしかしたら

楽しい 新しい世界

開けるかも しれないぞ

  というきもちで  

ブログはじめればいいんです

 

とりたてて 方向性も

誰に向かって書くかも 

何行ぐらいで書くかも

どんな 作文

(ですます調やら

 独り言風やら)

長い文章をずらずら勢いよく書くか

行間を開けながら書くか

見出しつけながら書くか

色づけ 枠組み して見やすさをアピールするか 

写真を挟んで 魅せる のも良い

 

はじめてみる 書いてみる

毎日でも 週に一回でも

朝にでも 昼でも夜でも

気になったこと 書いて投稿してみる

※ 本当のところ ブログ 自由なんです

ただ

なんらかの目標たてて

書きたいことのいくつかは

まとめておいたほうが

スムーズです

 

そして理想ばかりを追い求めて

 結局 何しているのだろうと

落ち込んでしまうことに

なりませんように

 

ともかく書いてみましょう

ワタシ コレ 二本めだから 

完成形がイメージ出来るだけに

書き始めるのが難しいんです

 

自分に発破をかけるつもりの

忘備録になります


素直に書けば良いでしょう

日によって 内容も書き方も

ずいぶん違ってても良いです

 

始まりは それほどには

読んで貰えないものですから

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

読者登録お願いします! 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

それスゴく気になる〜 ☆星峰の忘備録 - にほんブログ村