気になる~食べ物 ブログ などなど

☆★☆はてなブログのサブ・二番手です  雑記・外食ブログになりそうです ☆★☆ 

何処からこんなに人がくるの? IKEAのレストラン食べてきました

毎日外食できたらいいのに

イケア に行って 食べてきました

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 読者登録 よろしくお願いします! 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

それスゴく気になる〜 ☆星峰の忘備録 - にほんブログ村 

10月とある土日 たべたもの

 

超有名なIKEAスウェーデン料理

お安いソフトクリーム食べてきました

 

なんとも混雑しているIKEAのレストラン

大学の学食くらい広いのよ イケア立川です

フードコート

右側からか 左側からか

トレイを持って

たくさん食べる人はカート 三段カートを利用して

メニューを見ながら
取りながら
注文しながら
歩いて
ラストに精算をするスタイルです

 まずは 座る場所を探しましょう

席に何らかのしなもの ハンカチとかノート帽子等を置いて席を確保

 

ワタシは大きな窓際 モノレールがよく見える

それでいてソファーの席をゲット

したかったんですけどね

ムリですね~ 

ホントに何処からこれだけの人が来るのかしらという位の人出

東京ってスゴイ

 

 

食べたのは

スウェーデンミートボール

 ※スウェーデン料理の代表。リンゴンベリージャムを付けて食べるのが伝統です。

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

フィッシュ&チップス

MSC認証の白身魚のフライと、たっぷりのフライドポテトをのせたボリューム満点の一皿。

🥢🥄 フィッシュは ホントは二つ乗せです
すぐに お皿を分けちゃいました

🥢🥄取り分けたフィッシュ と シナモンロールのお皿

スコーゲンとマッシュポテトのサラダ

グリーンピースペーストの上に、フレッシュなトマトとマッシュポテト、そしてMSC認証のエビを使用したスウェーデン伝統のスコーゲンをのせました。

🥢🥄


f:id:atarimaesore:20221025082344j:image
カレーも食べました

f:id:atarimaesore:20221025082247j:image

 

ソフトクリームは なんと50円


f:id:atarimaesore:20221025082443j:image

立川IKEA

ワタシは小田急京王線多摩センター駅

モノレールに乗りかえて行きました

上から見渡す景色もサイコーですよ~

www.ikea.com



 



美味しかったですね~

また 行きたいなぁ  

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 読者登録 よろしくお願いします! 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  

 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

それスゴく気になる〜 ☆星峰の忘備録 - にほんブログ村